100%

ARTICLE

犬のワクチン接種なら道玄坂LuLu PET CLINICへどうぞ。<狂犬病とはどんな病気?>

渋谷の犬・猫・動物病院、「道玄坂LuLu PET CLINIC」です。

前回は猫ちゃんが人間の食べ物を口にしない為にどうすれば良いか?

という話をさせて頂きました。

犬も猫も同じですが、飼い主様だけが強い意志を持っていても、

一緒に暮らすご家族はあげてしまう…など一貫性のない態度を取ってしまうと、

意味がありませんので、ご家族みんなでしっかりと決めごとをしておきましょう。

◎犬のワクチン接種なら道玄坂LuLu PET CLINICへどうぞ

犬の予防接種(ワクチン接種)には義務と任意の2種類があります。

犬を飼う以上ワクチン接種の知識はしっかりと持ち、感染症を予防しましょう。

◎犬の予防接種・「狂犬病」とはどんな病気?

法定のワクチンと言えば狂犬病ワクチンです。

では狂犬病とはどんな病気なのでしょうか?

狂犬病は、「狂犬病ウイルス」が原因となる感染症で、感染して発症すると

致死率が100%という怖い病気です。

「犬」とついていますが、人や猫などすべての哺乳類に感染する可能性を

持っている為に、人獣共通感染症と呼ばれます。

アジアやアフリカでは狂犬病によって亡くなる人もいるような

人間にとっても怖い病気です。

現在日本では狂犬病の発生はなく、感染の心配はありませんが、

いつ国外からウイルスが持ち込まれるか分からないため、

年に1回の狂犬病予防接種は必ず受けるようにしましょう。

渋谷・道玄坂の道玄坂LuLu PET CLINICでは、

犬の各種ワクチン接種を行っておりますので、どうぞご利用ください。

【クリニック情報】

道玄坂LuLu PET CLINIC

問合せ:03-6416-1872

診療時間:10時から13時、15時から19時

※予約優先、木曜日は完全予約制※

休診日:日曜

予約可能な近隣駐車場:

トラストパーク渋東シネタワー

渋谷区道玄坂2-6-17 (当院まで徒歩3分)

当動物病院へのお問い合わせ・ご予約は
こちらからお願いします。

※10:00~19:00にて承っております。
処置中などでお電話に出られない場合がございます。予めご了承下さい。

道玄坂LuLu PET CLINIC公式サイト