100%

ARTICLE

犬の5種混合ワクチン<ジステンパーウイルスとは?>ご相談なら道玄坂ルルペットクリニック

渋谷の犬・猫・動物病院、「道玄坂LuLu PET CLINIC」です。

前回は5種混合ワクチンの種類についてご紹介させて頂きました。

皆様の愛犬の健康を守るため、飼い主様にもしっかりご理解いただき

ご納得いただいてワクチン接種をして頂くことが大切と考えております。

「こんな基本的なこと聞いてもいいかな…」などと思わず、

ご不安なことは何でも道玄坂ルルペットクリニックへご相談ください。

◎犬の混合ワクチン接種は道玄坂LuLu PET CLINICへ【犬ジステンパーウイルス】

犬ジステンパーとは、ジステンパーウイルスに感染することにより発症する感染症。

ニホンオオカミの絶滅の原因となった感染症で、死亡率・感染率の高い病気です。

感染経路はウイルスに感染した犬の鼻水、唾液、尿、便などからの接触感染、

くしゃみなどによる飛沫感染があります。

ウイルスが付着した食器などを使用することにより間接的に感染をする危険性もあります。

特に、ワクチン未接種の子犬・病気や加齢で抵抗力の落ちている犬は

感染の可能性が高まるので危険です。

感染した場合、目やに・鼻水・発熱・嘔吐・下痢などの症状があります。

さらに重篤化するとチック・てんかん・下半身麻痺などを引き起こす可能性もあります。

しかし、ワクチンを接種していて免疫力のある犬の多くは、

無症状あるいはかなり軽い症状で済みますので、適切な時期に適切な回数の

ワクチン接種が有効と言えます。

子犬を迎えたら、愛犬のワクチン接種について相談したい時には、

道玄坂LuLu PET CLINICへご来院ください。

【クリニック情報】

道玄坂LuLu PET CLINIC

問合せ:03-6416-1872

診療時間:10時から13時、15時から19時

※予約優先、木曜日は完全予約制※

休診日:日曜

予約可能な近隣駐車場:

トラストパーク渋東シネタワー

渋谷区道玄坂2-6-17 (当院まで徒歩3分)

当動物病院へのお問い合わせ・ご予約は
こちらからお願いします。

※10:00~19:00にて承っております。
処置中などでお電話に出られない場合がございます。予めご了承下さい。

道玄坂LuLu PET CLINIC公式サイト