100%

ARTICLE

猫のワクチン接種は道玄坂LuLu PET CLINICへ【猫ヘルペスウイルスとは?】

渋谷駅よりすぐ、予約可能な近隣駐車場有の「道玄坂LuLu PET CLINIC」です。

前回は猫のワクチン接種の必要性に関してご紹介しました。

猫に関しては、予防接種が義務付けられているワクチンはありませんが、

「だから打たなくても大丈夫」という訳ではありません。

ウイルス抗体価の維持や、ペットホテルなどで他の猫との接触のリスクを考え

当院では定期的なワクチン接種を推奨しております。

猫のワクチンについて詳しく聞きたい!という方はお気軽にご来院くださいませ。

◎猫のワクチン接種は道玄坂LuLu PET CLINICへ【猫ヘルペスウイルス】

猫ヘルペスウイルスは、猫風邪ウイルスと呼ばれるうちの1種で、

猫ウイルス性鼻気管炎を引き起こします。

食欲不振、咳、くしゃみ、鼻水、発熱などが主症状となるので、

症状が出ても「軽い体調不良かな」と思いがちです。

猫ヘルペスウイルスは目やに、鼻水、唾液などの分泌物から感染する

感染力が強い疾患で、飛沫感染をするので、

ペットホテルなどの猫が集まる場所は注意が必要です。

ワクチン接種をすることで、完全に予防することはできませんが、

かかってしまった場合に軽症で済ませることができます。

このウイルスは、アルコールで死滅させることができるため、

多頭飼いをしている中の1匹が感染した場合には、アルコール消毒を徹底しましょう。

猫のワクチン接種も道玄坂ルルペットクリニックで行っております。

猫の持つ抗体価によって接種間隔などのアドバイスをさせて頂きますので、

一度ご来院いただければと思います。

【クリニック情報】

道玄坂LuLu PET CLINIC

問合せ:03-6416-1872

診療時間:10時から13時、15時から19時

※予約優先、木曜日は完全予約制※

休診日:日曜

予約可能な近隣駐車場:

トラストパーク渋東シネタワー

渋谷区道玄坂2-6-17 (当院まで徒歩3分)

当動物病院へのお問い合わせ・ご予約は
こちらからお願いします。

※10:00~19:00にて承っております。
処置中などでお電話に出られない場合がございます。予めご了承下さい。

道玄坂LuLu PET CLINIC公式サイト