100%

ARTICLE

ダニ・ノミの予防なら道玄坂ルルペットクリニックへご相談ください

犬猫の総合病院、渋谷の「道玄坂LuLu PET CLINIC」です。

前回はペット(犬・猫)にダニ・ノミがついてしまった場合どうするか?

という話をしました。

目視で見つけた場合にも、無理に引っ張って取ろうとしたり潰したりせずに

動物病院を受診しましょう。

一度寄生してしまうと、目に見えないものが毛の中に沢山隠れていたり、

お家の中にダニ・ノミが棲みついてしまっている可能性も高く、

完全除去が大変になってきます。

しかし、ダニ・ノミは、予防を行うことができます!

道玄坂ルルペットクリニックで、ペットのためにもしっかりとダニ・ノミの予防を行いましょう。

◎ダニ・ノミの予防なら道玄坂ルルペットクリニックへご相談ください

ダニ・ノミは、月1回の外用剤や内服薬によってほぼ100%予防することができます。

室内飼いのペットだからと油断せず、ダニ・ノミ予防をしておきましょう。

外用剤は背中に塗布するタイプのお薬、

内服薬はおやつのような見た目で口から服用させるというものです。

外用剤はシャンプーをすると、効果が薄まっていきますので、

よくお風呂に入るペットには不向きと言えます。

内服薬は飲ませる(食べさせる)だけという手軽な面はありますが、

ペットによっては服用を嫌がるということもあります。

どちらが良いというものでは無く、その子に合わせて選んでいくのが良いでしょう。

また、体重などによっては使用できるお薬に限りがある場合もありますので、

病院で診察を受けてから決めるのが安心です。

ダニ・ノミの予防は、道玄坂ルルペットクリニックまでご相談ください。

【クリニック情報】

道玄坂LuLu PET CLINIC

問合せ:03-6416-1872

診療時間:10時から13時、15時から19時

※予約優先、木曜日は完全予約制※

休診日:日曜

予約可能な近隣駐車場:

トラストパーク渋東シネタワー

渋谷区道玄坂2-6-17 (当院まで徒歩3分)

当動物病院へのお問い合わせ・ご予約は
こちらからお願いします。

※10:00~19:00にて承っております。
処置中などでお電話に出られない場合がございます。予めご了承下さい。

道玄坂LuLu PET CLINIC公式サイト