100%

ARTICLE

ペット(犬・猫)は花粉症になる?アレルギーのご相談も道玄坂ルルペットクリニック

渋谷駅すぐの犬・猫動物病院、「道玄坂LuLu PET CLINIC」です。

前回はペット(犬・猫)の避妊・去勢について適切な時期や、病院選びについて

ご紹介させて頂きました。

当クリニックでは、メリットばかりでなく、デメリットやリスクまでもしっかりと飼い主様に

ご説明し、理解を頂くことが重要だと考えております。

手術となると命にも関わりますので、信頼できる獣医師・病院を選びましょう。

◎ペット(犬・猫)は花粉症になる?アレルギーのご相談も道玄坂ルルペットクリニック

春と言えば、「花粉症」に悩まされている人も多いかと思います。

ペット(犬・猫)がくしゃみなどをしていると、「あれ?犬や猫にも花粉症ってあるのかな?」と

お思いになったことはありませんか?

ペットも花粉が原因となる症状が出るということが分かっています。

くしゃみ・鼻水の症状もありますが、主な症状としては「アレルギー性皮膚炎」です。

目の周りの皮膚が痒くなり、前足でこすったりすると眼球を傷つけてしまう危険性もあります。

また、かいてしまって皮膚の炎症が悪化することで、細菌による二次感染の危険性も出てきます。

ペットがかゆがるそぶりを見せた場合には、なるべく早く病院へ連れていき

診断を受けると良いでしょう。

人間と同じように、アレルゲンを探るための血液検査を受けることで、

何に反応するのかを知ることもできますので、受診することにより

原因・理由を知って対策することができます。

ペットのアレルギーに関するご相談は道玄坂ルルペットクリニックへどうぞ。

【クリニック情報】

道玄坂LuLu PET CLINIC

問合せ:03-6416-1872

診療時間:10時から13時、15時から19時

※予約優先、木曜日は完全予約制※

休診日:日曜

予約可能な近隣駐車場:

トラストパーク渋東シネタワー

渋谷区道玄坂2-6-17 (当院まで徒歩3分)

当動物病院へのお問い合わせ・ご予約は
こちらからお願いします。

※10:00~19:00にて承っております。
処置中などでお電話に出られない場合がございます。予めご了承下さい。

道玄坂LuLu PET CLINIC公式サイト