100%

ARTICLE

道玄坂ルルペットクリニックがペット(犬・猫)の健康チェックポイントをご紹介

犬と猫の総合動物病院、「道玄坂LuLu PET CLINIC」です。

前回はペット(犬・猫)の花粉症対策についてご紹介しました。

花粉などのアレルゲンが付着しないように気を付けるという事が大切です。

花粉に反応してしまうペットを飼っていらっしゃる場合は、

アレルゲンを特定するためにも道玄坂ルルペットクリニックへご来院ください。

◎道玄坂ルルペットクリニックがペット(犬・猫)の健康チェックポイントをご紹介

ペットの健康管理は飼い主様にとって悩みの種ですよね。

些細な変化に気づいてあげられるかどうかが、病気の早期発見や予防に繋がります。

どんな所に着目すればよいのかご紹介します。

<食欲>

健康のバロメーターである食欲。「元気もなくて食欲がない…」という状況の時は要注意です。

ペットも暑さでバテたり、環境の変化などのストレスによって食欲が減退することも

ありますので、何日も続く場合は動物病院へ連れていきましょう。

<飲む水の量>

食欲と合わせて飲水量もチェックしましょう。あまりにたくさん飲み過ぎる時には、

病気が隠れている可能性があります。

与える水の量を決めて減り具合が分かるようにするなど、工夫をして飲む量を

把握しましょう。

<排泄物>

普段のうんちの量や回数、色などを把握しておきましょう。

食べているのに何日もうんちが出ない、下痢が続いている、血が混じっているなど

いつもと異なることがある場合は動物病院へ相談ください。

シニアのペットや仔犬・仔猫の場合は特に注意して見ましょう。

【クリニック情報】

道玄坂LuLu PET CLINIC

問合せ:03-6416-1872

診療時間:10時から13時、15時から19時

※予約優先、木曜日は完全予約制※

休診日:日曜

予約可能な近隣駐車場:

トラストパーク渋東シネタワー

渋谷区道玄坂2-6-17 (当院まで徒歩3分)

当動物病院へのお問い合わせ・ご予約は
こちらからお願いします。

※10:00~19:00にて承っております。
処置中などでお電話に出られない場合がございます。予めご了承下さい。

道玄坂LuLu PET CLINIC公式サイト