100%

ARTICLE

犬の混合ワクチンについて<犬パルボウイルス感染症とは?>道玄坂 LuLu PET CLINIC

渋谷の犬・猫・動物病院、道玄坂LuLu PET CLINICです。

前回は犬の混合ワクチンに含まれるジステンパーウイルスに

ついてご紹介させて頂きました。

 

感染すると致死率90%とも言われる怖いウイルスですので、

混合ワクチンを接種し、しっかり予防しましょう。

特に仔犬の場合は、十分な免疫を作るためには接種する時期が重要になります。

 

 

◎犬の混合ワクチン接種は道玄坂LuLu PET CLINICへ【犬パルボウイルス感染症】

 

 

犬パルボウイルス感染症は世界中で広がっており、感染率が高く

感染してしまうと急激に病状が進行してしまう疾患です。

数日間の潜伏期間ののちに脱水症状・食欲不振・下痢・嘔吐などの症状が出ます。

 

このウイルスの怖いところは、抵抗力が強く一般的な消毒剤などでは

殺菌することが難しい点です。

犬の多頭飼育をしている環境などでウイルスが持ち込まれると、

あっという間に感染が広がってしまいます。

 

ワクチン未接種で上記のような症状がみられる場合には、

動物病院に来院の可否を、まずお電話などでご相談された方が良いでしょう。

 

恐ろしい病気ではありますが、適性な時期にワクチン接種を行うことにより予防できます。

ワクチネーションプログラムについては道玄坂LuLu PET CLINICへご相談ください。

 

 

【クリニック情報】

 

道玄坂LuLu PET CLINIC

 

問合せ:03-6416-1872

 

診療時間:10時から13時、15時から19時

※予約優先、木曜日は完全予約制※

 

休診日:日曜

 

予約可能な近隣駐車場:

トラストパーク渋東シネタワー

渋谷区道玄坂2-6-17 (当院まで徒歩3分)

当動物病院へのお問い合わせ・ご予約は
こちらからお願いします。

※10:00~19:00にて承っております。
処置中などでお電話に出られない場合がございます。予めご了承下さい。

道玄坂LuLu PET CLINIC公式サイト