100%

ARTICLE

犬と猫の避妊・去勢手術のご相談は、渋谷駅からすぐの道玄坂 LuLu PET CLINICにご相談下さい

渋谷駅前すぐ、犬と猫の動物病院、「道玄坂LuLu PET CLINIC」です。

前回はペット(犬・猫)の避妊・去勢について、その目的は望まない妊娠を防ぐ

ことだけではないという話をさせて頂きました。

性ホルモンが影響する疾患を防いだり、ストレスを防ぐという目的もある

ので、慎重に手術を行うかどうかを決めましょう。


◎ペット(犬・猫)の避妊・去勢のご相談は渋谷駅前の道玄坂ルルペットクリニック

<避妊・去勢を行うのに適切な時期は?>

犬も猫も同様ですが、初回の発情期を迎える前がベストだと言われていますので、

生後6か月を目安にするのが良いでしょう。

女の子の場合は開腹手術となり、子宮と卵巣を摘出するのが一般的です。

男の子の場合は精巣を摘出する手術を行います。

<避妊・去勢手術は信頼できる動物病院で>

手術はペットに大きな負担をかけることになり、一定のリスクを伴います。

信頼できる動物病院を選びましょう。

道玄坂ルルペットクリニックでは、術前に血液検査や身体検査を行い、

手術に対するリスク評価を行います。

メリット・デメリットについてだけでなく、リスクについても

飼い主様のご理解・ご納得を得られるよう誠実に対応してまいります。

避妊・去勢手術は渋谷駅前の道玄坂ルルペットクリニックにお任せください。

【クリニック情報】

道玄坂LuLu PET CLINIC

問合せ:03-6416-1872

診療時間:10時から13時、15時から19時

※予約優先、木曜日は完全予約制※

休診日:日曜

当動物病院へのお問い合わせ・ご予約は
こちらからお願いします。

※10:00~19:00にて承っております。
処置中などでお電話に出られない場合がございます。予めご了承下さい。

道玄坂LuLu PET CLINIC公式サイト